津軽新報
令和4年12月3日(土)付紙面から
■舞台発表に日頃の活動の成果/平川

舞台発表 平川市民文化祭は、27日の舞台発表で締めくくった。約2週間にわたり、市民の文化活動の成果を結集。大勢の来場者でにぎわった。

 黒石市の男性は「どの団体も日頃の努力が感じられる完成度で、心から楽しむことができた。コーラスの発表では自分の好きな曲がいくつかあったので、より楽しめた。来年も見に来たい」と喜んだ。

■今季初の真冬日を観測/津軽南1日

積雪の多い黒石 津軽南地域は1日、本格的な冬の到来を告げる天候になり、気象庁アメダスによると、黒石市の日中の最高気温は氷点下0・5度、平川市碇ヶ関が同1・2度を観測した。ともに今季初の真冬日。

 黒石市内は日中、雪が強まる時間帯もあり、アスファルト以外の場所では積雪が増加。車の屋根に積もった雪を落とす場面が多く見られた。

主な掲載記事
□舞台発表に日頃の活動の成果/平川
□今季初の真冬日を観測/津軽南1日
□浪岡のバス会社が藤崎に100万円
□くろいし短歌コンテストの入賞者
□黒石職安管内求人倍率、連続1倍超え
きょうのメモ
黒石市
◇楽しい仲間 手作り クリスマスの贈りもの/松の湯交流館/午前10時30分(4日まで)
◇追子野木地区趣味とコレクション展/追子野木公民館/午前10時(4日まで)
平川市
◇社会福祉法人ほほえみ創作作品展「おらんど展」/生活介護事業所「おらんど」/午後1時(4日まで)
藤崎町
◇手芸品即売会/ふじさき食彩テラス/午前9時(4日まで)
田舎館村
◇大人の糸かけワーク/ワークスペース詩寿華/午後1時30分

トップページに戻る