津軽新報
令和元年6月11日(火)付紙面から
■映画館のまち、再び/黒石で7月に行事

イベントをPRする相澤さん 7月3、6日、黒石市横町の旧ストゼンで「黒石キネマ」が開かれる。倉庫を活用し3本の名作、旧作を上映。プロデュースする相澤さとみさん(同市)は「黒石を好きになってもらえたら」と話す。

 NPO法人横町十文字まちそだて会(村上陽心理事長)主催。かつて市街地には黒石劇場、東映劇場など多くの映画館があり、市民の娯楽施設としてにぎわいをつくり出していた。1本 1500 円。ワンドリンク付き。浴衣で来場した人はおかわり券がある。

■重量挙げ・インターハイへ抱負/柏農高

報告した選手たち 平川市にある柏木農業高校ウエイトリフティング部の3人が全国高校総合体育大会(インターハイ)に出場することが決まり、6日、長尾忠行市長に報告。大舞台での健闘を誓った。

 県高校総体で優勝した中田侑樹さんと佐藤颯人さん、2位ながら標準記録を大きく上回った福田航さん。「一緒に戦ってきた仲間や支えてくれた先生、家族に感謝し、全国では入賞できるよう頑張りたい」「日々の練習を頑張り、ベストを出せるよう頑張る」と抱負。

主な掲載記事
□映画館のまち、再び/黒石で7月に行事
□重量挙げ・インターハイへ抱負/柏農高
□いきいき放談/人権擁護で褒章、工藤泰子さん
□ときわ温泉など 110 万人目に記念品/藤崎町
□写真特集/小学校統合に向けた児童館交流会
令和元年6月11日(火) きょうのメモ
黒石市
◇乳児健診|スポカルイン黒石|午後0時15分

トップページに戻る